
2017-09-20 


  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • △Top

参考サイト:グーグルアドセンスを始めてから報酬を受取るまでの全6ステップを全て解説(ヒデアキ)

2017-06-08 09:04

ひであき

http://less-is-more.jp/googleadsensehajimekata/

グーグルアドセンスを始めてから報酬を受取るまでの全6ステップを全て解説

目次 [閉じる]

 

参考サイト:グーグルアドセンスで稼げない理由は?儲からないは嘘!?(美鈴)

2017-06-08 08:55

美鈴さん

Google Adsenceのことも調べてます。気になる記事はブログに保存。

美鈴の超アフィリ術!

グーグルアドセンスで稼げない理由は?儲からないは嘘!?

アドセンスの基礎&テクニック

■目次

  1. アドセンスが儲からないは嘘!グーグルアドセンスはコツを掴めば楽勝です♪
  2. アドセンスで稼げない理由は?あなたは「ココ」を間違っていませんか?
    1. アドセンスで稼げない理由1 記事が短すぎる
    2. アドセンスで稼げない理由2 タイトルと記事の内容が合っていない
    3. アドセンスで稼げない理由3 すぐにあきらめている
    4. アドセンスで稼げない理由4 広告位置が悪い
    5. アドセンスで稼げない理由5 キーワード選びが壊滅的に下手
  3. グーグルアドセンスで稼げない状態から抜け出すには?

 

3ヵ月〜半年後に月収10万円とかなら
「全然可能な金額」ですよ♪

 

現に私が初めてアフィリエイト報酬を手にしたのもアドセンスで、
アドセンスを始めてから半年後に月収10万円
13ヶ月後に月収27万円を達成しましたからね。
さらに16ヶ月後になると「月収48万円」までいきましたからね!
⇒『美鈴の収入を確認してみる

 

  • 今までパソコンの経験がほとんどない
  • もちろんアフィリエイトは初めて
  • 職業は介護職でぱっとしない(介護の方、ごめんね!)
  • もちろん資格も無し

 

美鈴の無料レポート
月収10万円を達成するまでに行った全ての事を公開!
にも書いていますが、私自身月収10万円を
達成するまでに半年かかっていますからね(笑)

アドセンスの場合は3ヵ月継続&100記事書いてから、
ようやくスタートラインについた感じというか、
「さあ!ここからが本番だ!」といった感じなので、
結果が出るか出ないかで悩むのはその後の問題ですよ〜。

 

  • 正しいキーワードを選び
  • 正しいタイトルをつけ
  • 正しい記事の書き方を行い
  • 正しい広告配置を行う

 

参考までに美鈴が読んだ「マニュアル」の情報を
以下の記事でまとめていますので、興味がある人はどうぞです♪

グーグルアドセンスのマニュアルについて知る

 

Google Adsenceに一発で合格するコツ 2.

2017-05-28 22:00

【2017年5月版】GoogleAdSense(アドセンス)の審査に合格するコツや裏技はなく、Googleの機嫌次第という結論。

 

 中略

審査の為のブログ記事の見直し

これについて諸説ありますが、どれも正解なようで恐らく妄想でしょう。最初に書いたように、Google先生の気まぐれですから、機嫌を損ねないよ うにする気遣いと考えましょう。とは言え諸先輩方はそれで合格してきたので、妄想でもなんでも藁をもすがる思いでGoogleAdSense(アドセン ス)用に下記は実施しました。

 

1.画像なし

2.カテゴリー表示

3.1,000文字以上

4.10記事以上

5.etc....

http://mileagelove.hateblo.jp/entry/googleadsense-howto

さんのサイトより

 

このように書いてあるサイトが多いですが、

これが絶対ではないようですよ。

 

現に、マロンは

2.4.は守りましたが

 

1.画像なし→画像入れた(1記事に1画像)

3.1,000文字以上→ほとんどの記事が500〜800文字

 

あと、リンクつけちゃダメってのもありましたね。

リンクしたかったですが、ガマンしました。

 

毎日でなくて、3日に1回くらいの更新でした。

13記事書いたところで、合格通知がきました。

 

つまらなくてもいいから、品行方正な記事であることが大事なんだと思いましたよ。

Googleさんは、きっとNHK的なものがお好きなのね〜

 

こうするともっと面白くなるのにな〜

もっと画像やリンク入れたい〜

 

なんて思っても、素人らしく、ユリの花のように、

ひたすらお行儀良く書きました。

 

WordPressで審査用に作ったブログでした。

何回も審査に落ちるより、ストレスないよ。

 

なんて、偉そうに書いてるけど、まだGoogle Adsenceの収益ないしなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

参考サイト:2017年Google AdSense審査にたった5記事で合格した話(ルールさん)

2017-05-08 14:57

マロンです。こんばんは〜

 

たった5記事でGoogle Adsenceに合格した人です。

それまでに、かなり苦労したみたいです。

 

奇しくもわたしがGoogle Adsenceに申請したのとほぼ同じ頃でした。

合格までの期間も同じくらい。

他人とは思えません。

 

WordPressでなくても合格できることがわかりました。

申請方法が詳しくて参考になります。

 

 

 

2017年Google AdSense審査にたった5記事で合格した話

 

170406 2017年Google AdSense審査に5記事で合格した話

 

どーも,ルールです。


2017年3月28日に,待ちに待ったGoogle AdSense(アドセンス)審査合格の通知メールが届きました。申請日は3月18日なので,わずか10日間での合格になります。とはいえ,このブログを始めてから10ヶ月が経っており,合格まで本当に長い長い日々でした。


これからGoogle AdSenseの運用を考えている方,今まさに審査中の方に,少しでも役に立ちたい,応援したいという気持ちでこの記事を書きました。僕は,当ブログとは別に審査用ブログを作って合格しました。少しでもお役に立てばと思い,恥ずかしいですがその合格した審査用ブログを,合格した当時のまま晒します。

 

Google AdSense審査に合格したブログの特長

僕がGoogleアドセンスに申請するにあたって,審査用ブログを2つ作成しました。最初にSeesaaブログで作成したものは,26記事書いたに も関わらず,3ヶ月経っても審査結果が来ることはありませんでした。合否判定のないまま,ただひたすら待ち続けることになったのです。

 

さすがに何か変化が必要だと思い,はてなブログで全く別のブログを立ち上げました。その結果,わずか5記事(申請時は4記事),申請からたったの10日で合格できたのです!

 

Googleアドセンスの審査基準は非公開であり,完全なるブラックボックスとなっています。そのため,真偽の不明な情報が多く飛び交っており,い ろいろ読んでいると何が正しいのかわからなくなってきます。この記事もその中の1つですが,なるべく僕が経験したことをベースに書いています。まず,僕が 審査用ブログを作成したSeesaaブログとはてなブログで,比較してみました。

 

 

Seesaaブログ はてなブログ
審査結果 2ヶ月後も
判定出ず
10日で合格
テーマ 飛行機 お気に入りの品
1記事の
文字数
700〜1,000 1,200〜2,800
記事数 26 5
パンくず
リスト
×
お問合せ
フォーム
×
カテゴリー
プライバシー
ポリシー
平均PV数 10 2

テーマは何でも良い

 

テーマは何でも良いと思います。よく読者にとって有益なコンテンツじゃないと受からないと紹介されているのを見かけますが,有益かどうかは個人に よって変わるので,それを公正に審査するのは難しいんじゃないのかなと個人的には思います。お酒や煙草,ギャンブルに関する話題は,Googleのポリ シーに反するのでダメですけど,特にこだわる必要は無く,書きたいことを書いたらよいかと。

メインブログであれば,書きたいテーマは決まっているでしょうから悩むことはありませんね。もし審査用ブログを作って申請しようとするなら,何か1つテーマを決めておくと書きやすいでしょう。

 

1記事あたりの文字数

 

正解はわからないのですが,あまり短すぎるのは良くないかもしれません。だいたい1,000文字以上が目安でしょうか。はてなブログの審査用ブログ では,2,000文字を目安として書きました。1,200文字しかない記事があっても合格できたので,だいたい1,000文字以上かなと思います。

 

プライバシーポリシーやお問合せフォームなど

 

プライバシーポリシーは,このブログのプライバシーポリシーを完全コピーしたものを記事として投稿しました。もし必要な方がいれば,どうぞコピペしてください。お問合せフォームやパンくずリストは,特に必要ないと思ってつけませんでした。カテゴリーは一応つけていました。

 

また,はてなブックマークやfacebookなど,すべてのSNSボタンは非表示にして,はてなスターだけ表示していました。

Google AdSense以外のツールは,Google Search ConsoleとGoogle Analyticsに登録していました。これはやっておいた方がいいかなと思います。特にSearch Consoleに登録すると,Googleの検索エンジンに運営サイトの更新情報をいち早く伝えられます。

 

PV数は一切関係ない

 

はてなブログの審査用ブログはわずか2PVしかありませんでしたが,10日で合格したのであまり関係ないと思います。少なくとも申請にあたって,PV数は全く気にする必要ありません。言い換えると,ブログを始めたばかりであっても,積極的に申請してOKだということです。いつか役に立つ日が来ると信じて,とりあえず受けてみてはいかがでしょうか。

 

はてなブログをおすすめしたい

 

Seesaaブログだと受かりにくくてはてなブログだと受かりやすい,ブログサービスによって合格しやすさが変わるとは考えにくいのですが,僕の経 験上Seesaaブログはおすすめできません。はてなブログは,僕がメインブログとして使っていることもありますが,とても使いやすいと思います。はてな ブログは基本無料のブログサービスですが,独自ドメインを導入するためには,はてなブログProという有料契約(月1,008円)しなければなりません。 でも,いつかGoogleアドセンスで取り戻せるという気持ちで,勇気を持ってチャレンジしたいところです。

 

Google AdSense審査の手順

170406 Google AdSense申請手順1

Googleアドセンスの審査を受けるには,まず公式サイトから登録します。

170406 Google AdSense申請手順2

Search ConsoleやAnalyticsを利用して入れば,Google IDは既にお持ちだと思います。取得していない方は,アカウント作成しましょう。

170406 Google AdSense申請手順3

審査を受けるウェブサイトのURLを入力し,コンテンツの言語は日本語を選びます。 

170406 Google AdSense申請手順4

住所や氏名など個人情報を入力します。審査合格した後に,認証用PINコードが送られてきますので,正確に書きましょう。

キャプチャし損ねましたんですが,申請が完了すると,広告コードを<head>タグの直後に挿入するよう指示があります。<head>タグの直後ってどこ?ってなるでしょうが,はてなブログだと簡単です。

 

170406 Google AdSense申請はてなブログへのコード貼付け位置

ブログ管理画面の「設定」→「詳細設定」と進んだページの下側に,

170406 Google AdSense申請はてなブログへのコード貼付け位置2

headに要素を追加という項目があり,その下がボックスになっています。ここに広告コードを貼り付けて,下のほうの保存をクリックすれば準備完了です。

170406 Google AdSense申請手順5

しばらくしてGoogleアドセンスにログインしてみると,上記のように「お客様のサイトを審査しています」という表示が出ると思います。

あとは審査結果が出るのを待つだけです。もちろん審査中に記事をアップしてOKです。僕は3/18に申請して,3/24に1記事だけアップしました。さらにもう1記事書こうかなと思っていたら,3/28の21時頃に合格通知が届きました。

 

170406 Google AdSense合格通知メール

 

この絵が,ポップコーンと呼ばれている合格者にだけ送られるメールの画像です。件名が,「お客様のサイトがAdSenseに接続されました」になっ ているのが分かるかと思います。不合格の場合は,「Google AdSenseアカウントのステータス」という件名でした。いつもと違う見たことのないタイトルで,これはっ!!と一気にテンションが高まりました。

 

170406 Google AdSense合格通知メール2

 

はやる気持ちを抑えながらアドセンスにログインしてみると,おめでとうございます!の祝福メッセージがありました。これにて審査合格となります。想 像よりも遙かに時間がかかってしまい,イライラしたりへこんだりと辛い時間を過ごしましたが,合格できたことで全て消し飛びました。とても嬉しい気持ちで す。

 

合格した審査用ブログを公開

僕は審査用ブログを作って申請しましたが,あえて審査用ブログを作る必要はありません。メインブログで申請すれば,十分合格できると思います。当ブログには,ポイントサイトを利用したANAマイルの爆発的な貯め方に関する記事があります。

 

ポイントサイトへの誘導は,Google AdSenseのポリシー違反となりますが,該当記事を下書きに戻すなどの対策をすれば問題ありません。にも関わらず,僕が審査用ブログを作らざるを得なかったのは,当ブログの独自ドメインが弾かれてしまったからでした。

 

170406 ブログURLがはじかれてGoogle AdSenseに申請できなかった

 

こうなってしまったら,Google側の問題なので解決してくれるのをただ待つしかできません。どれくらいで解決するかわかりませんので,審査用ブログを作ったというわけです。
さて,最後に審査用ブログへのリンクを貼っておきます。この程度で十分なんだなと,参考になったら嬉しいです。AdSenseの広告とSNSボタンは,合格後に追加しました。それ以外は,審査当時のままとなっています。

 

一人でも多くの方が,Google AdSenseの審査を早急に突破できることを心から応援しています。審査基準がわからないので,本当に何が正しくて何が間違っているのかわかりません。 こういうときは,だんだん自信もなくなってきますしすごく辛いと思います。でも,僕でさえ9ヶ月近くかかりましたがなんとか合格できました。どうか,諦め ないで頑張って下さい!

 

Google Adsenceに一発で合格するコツ 1.

2017-05-08 13:48

 

Google

まだアフィリ駆け出しのマロンですが、合格するために自分が感じたことを書いてみます。

 

最重要 Google Adsenceのコンテンツ ポリシーを守る

 

コンテンツ ポリシー
禁止コンテンツ

 

  • アダルト コンテンツ
  • 危険または中傷的なコンテンツ
  • 危険ドラッグおよび薬物に関連したコンテンツ
  • アルコールに関連したコンテンツ
  • タバコに関連したコンテンツ
  • ヘルスケアに関連したコンテンツ
  • ハッキング、クラッキングに関連したコンテンツ
  • 報酬プログラムを提供するページ
  • 不適切な表示に関連したコンテンツ
  • 暴力的なコンテンツ
  • 武器および兵器に関連したコンテンツ
  • 不正行為を助長するコンテンツ
  • 違法なコンテンツ


こういう言葉や内容があるとダメみたいです。
ですから、言葉遣いには気をつけました。
冗談でも入れないようにしました。

おかげで、とても良い子ちゃんブログになりました〜(笑)

 

| 1/2PAGES | >>

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Search

rakuten amazon

Archives

Profile

Mobile

qrcode

Sponsored Links